注意点(髭を抜く)

肌荒れ中に髭を抜くのは危険!【一生残る後悔】を事前に予防しよう!

肌荒れは様々な肌トラブルの原因です。

ニキビ、乾燥による毛穴の開き、かゆみなどが同時に起こるケースも少なくありません。

そんな肌に髭を抜いてダメージを与えることは、一生残る後悔にも繋がります

これは過去の私の体験談でもあります。

では、私はどのような後悔をしたのか解説していきます。

同じ状況で悩んでいるあなたの参考となれば幸いです。

そもそも肌荒れとは?

肌荒れの悩み

肌荒れとは、基本的に肌の乾燥により様々な肌トラブルが起きる状態を言います。

肌荒れの原因!

肌荒れは年齢やストレス、食生活など原因は様々です。

高校生の場合は思春期によるホルモンバランスの乱れにより、おでこや鼻などに思春期ニキビが集中します。

しかし、20歳を越えてホルモンバランスが安定しても、食生活や仕事のストレスなどが肌荒れに繋がります。

口周りや顎の場合、便秘やストレスなども関係します。

キメ細かい肌の場合、角質層の水分量は約15~20%と言われています。

しかし、夏の紫外線や冬場の暖房なども肌の乾燥に繋がります

そして、水分量が10%以下になると触ってもカサカサな乾燥状態になります
保湿などのスキンケアをしていないほど可能性は高まります。

髭を抜く癖がなかなか止められない場合、肌荒れの原因も予防することが1つのコツでもあります。

肌荒れしやすい場合!

顔で肌荒れしやすい場所

肌荒れしやすい場所は、

・頬

・口周り

・顎

・おでこ

などになります。

髭を抜く口周りや顎も肌荒れしやすいと言えます。

その状態で皮膚に刺激を与え続けることで、炎症もなかなか治まらずに跡が残ることがあります。

【関連記事】

私の後悔した体験談!

私が25歳の頃です。

特に乾燥がひどい肌荒れを起こしていました。

手で触るとカサつきが分かるほどで、この時期に鼻の横にシミができました。

肌荒れによるシミ

こめかみにもシミができ、「もっと早く対策していれば」と後悔した1年でもありました。

現在も残っているほどです。

そして、この肌荒れしている状態で髭を抜くと治りはかなり遅かったです。

治りかけても髭を抜くことは止めなかったため、表面や皮膚内に赤みや黒みが残っている状態でした。

現在もまだ分かるレベルで残っています。

画質を変えると黒く残っていることが分かると思います。

※特に口角の下辺り

髭を抜く癖のある方は、今すぐにでもケアすべき悩みと言えます!

髭を抜く癖を止める方法について」の記事内でコツを紹介していますのでご覧下さい。

おすすめの肌荒れ対策!

肌荒れは乾燥が原因のケースが多いため、保湿は徹底する必要があります。

肌が安定しやすいのは汗をかく夏場ですが、秋・冬は乾燥もひどく、特に保湿が必要となります。

※夏場は汗に含まれる乳酸ナトリウムが肌を保護するため

また、毎日行う洗顔も正しいやり方で刺激を抑えることが大切です。

私が実際に試して良かった商品、口コミで評判も高く成分などにこだわりのある商品を紹介していきます。

肌荒れにおすすめの洗顔!

洗顔は市販の牛乳石鹸やギャッツビーなどいろいろ試しましたが、私のおすすめを2つ紹介します。

・低刺激

・保湿成分

・キメの細かい泡

などに注目して選ぶようにしていました。

1、洗顔:ノンエー(洗顔)

肌荒れにおすすめの固形石鹸ノンエー

私が使いやすかった固形石鹸はノンエーです。

泡立てネットで簡単にキメの細かい泡ができ、肌へのダメージも抑えることができます。

香料を使っていないため匂いも無く、刺激性も低いなどのこだわりが詰まっています。

保湿にローヤルゼリーやヒアルロン酸なども配合されているため、肌がつっぱることもありませんよ!

2、愛用中:バルクオム

バルクオムは男性の肌におすすめ

バルクオムは男性用に開発されています。
洗顔、化粧水、乳液に分けて丁寧なスキンケアが徹底できると評判も高めです。

現在、「洗顔+化粧水+泡立てネットのセット」が通常5,600円のところ、初回500円で購入できます。

バルクオムの最安値は公式サイト

バルクオムの公式サイトでの値段

※時期により変更の可能性あり

最安値で初回500円!バルクオム公式サイトはこちら!

メンズコスメ BULK HOMME(バルクオム)ONLINE STORE

保湿におすすめのオールインワン!

こちらも男性用のバルクオムはおすすめですが、他にも試して良かった商品を紹介します。

肌荒れ対策に保湿が特に優れていたオールインワンです。

1、保湿やニキビ:エクラシャルム

保湿やニキビ対策におすすめのエクラシャルム

エクラシャルムの保湿力は口コミでも評判です。

私のように敏感肌の男性でも使いやすいと言えます。
炎症予防にグリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分が配合されていたりと、髭を抜く癖のある方にマッチしています。

私はエクラシャルムで肌トラブルは落ち着いています。

通常価格9,800円のところ、初回79%offの1,990円で試すことができます。

エクラシャルム最安値は公式サイト

肌に合わなければいつでも解約することもできます。

現在では毎日朝まで肌がしっとりしている状態です。

2、ジッテプラス

ジッテプラスの保湿力

ジッテプラスの保湿力もかなり高めです。

皮膚の分厚い背中のニキビ用に開発されているため、ヒアルロン酸などの浸透しやすい成分がたっぷり配合されています。

実際に試すと、こちらも朝まで肌がモチモチするほどです。

ただし、定期コース3回の受け取りが条件のため、継続して使いたい方におすすめと言えます。

ジッテプラスの最安値は公式サイト

まとめ!

肌荒れは様々な肌トラブルの原因です。

基本的に肌の乾燥が関係しているため、正しい洗顔、保湿などを徹底する必要があります

私は過去に肌荒れしている状態で髭を抜いてひどい状態になりました。

現在では正しい知識を身に付けて安定し始めましたが、もっと早く対策していればと後悔しています

同じ悩みに悩まれているあなたも、早めの対策をおすすめします!

【関連記事】

hige-nayami.com
エクラシャルムの口コミや評判が怪しい?【ニキビに効かない噂を検証】 | 髭を抜き...
http://hige-nayami.com/2020/09/22/エクラシャルムの口コミや評判が怪しい?【ニキ/
エクラシャルムの口コミにはニキビが悪化した、効かないなどの悪い評判も見つかります。 怪しいと感じる方も少なくありません。 しかし、それでもなぜ評判なのでしょうか? エクラシャルムの口コミの真実を、実際に検証して確認してみました。

人気記事

1

バルクオムの口コミや評判は怪しい、ステマ(やらせ)だという噂があります。 しかし、私も実際に試してみましたがステマとは感じませんでした。 私はこれまで市販のオールインワンをメインに使ってきました。 ま ...

2

髭を抜くと濃くなるのか、薄くなるのか気になりますよね。 実際に調べてみると、 ・以前よりも薄くなった ・以前よりも濃くなった ・大して変わらない など、様々な意見が見つかります。 本当はどうなのか、1 ...

3

髭を抜くのは本当に良くないのか、続けるとどうなるのかまとめました。 私が15年以上も髭を抜き続け、実際に起きたデメリットを詰め込みました。 現在も毎日髭を抜き続けている方は、特に確認されることをオスス ...

4

埋没毛を抜くことができた時、不思議な達成感がありませんか? 楽しいのですが、何とか取り除きたい気持ちのほうが強いと思います。 しかし、1度で抜けないことも多いため、針やピンセットを使い掘り起こすことも ...

-注意点(髭を抜く)