気になる疑問

髭を抜くと濃くなる?薄くなる?生えなくなる?15年以上毎日抜いた結果…

髭を抜くと濃くなるのか薄くなるのか?

髭を抜くと濃くなるのか、薄くなるのか気になりますよね。

実際に調べてみると、

・以前よりも薄くなった

・以前よりも濃くなった

・大して変わらない

など、様々な意見が見つかります。

本当はどうなのか、15年以上髭を「毎日」抜き続けた私の経験も含めまとめました。

髭を抜くと濃くなる?薄くなる?

私は髭を抜き続けて15年以上経ちますが、

・特にこの部分は濃くなった

・全体的に薄くなった

・毛穴が目立たなくなった

などの変化は特に感じていません

こちらの画像をご覧下さい。

髭を抜くと濃くなるのか薄くなるのか検証した結果

私が良く抜いていた部分は赤く囲った左右の口元です。

また、青く囲った口の上の髭は抜くとかなり痛いため、ほとんど抜くことはありませんでした。

・髭の濃さ、薄さ

・生える量

・髭の太さ

などの違いは見分けが付かないことが分かると思います。

髭を抜いて濃くなる、薄くなる根拠も見つかっていないと言われています。

15年前の画像は残っていませんが、この検証結果が全てを語っていると言えます。

※個人差が関係する可能性もあります

髭を抜いて濃くなったのは別の理由が?

髭が濃くなる理由

髭を抜いて濃くなったと感じた方もみえると思います。

しかし、もしかすると別の原因が関係している可能性があります。

例えば、高校生は髭が細く薄いことが多いです。

しかし、年齢を重ねるにつれて髭は濃く太くなります。

その理由は、男性ホルモンのテストステロンなどが関係していると言われています。

個人差があるため、高校生の頃から髭が濃い方、20歳を越えても薄い方もみえます。

髭を剃ると濃くなる?

髭を剃ると髭が濃くなると言われていますが、実際には髭の切り口が太く見えているだけなため髭自体に変化は基本的にありません。

若い頃にこの噂が流行る傾向にありますが、これについてもテストステロンが分泌され始めて髭が濃くなってきている可能性があります。

髭を濃くする方法がある?

髭を今すぐに濃くする方法はないと言えます。

しかし、髭が濃くなる原因でもあるテストステロンを増加させることで、特に高校生は髭を男らしく生やすことに繋がる可能性があります。

テストステロンを増加させるためには、

・筋肉に刺激を与える(筋トレなど)

・良質な睡眠

・血流の促進(シトルリン、アルギニンなど)

・亜鉛など含まれる食事など

など、様々な原因からテストステロンの増減に関係していると言われています。

テストステロンが減少すると勃起不全などにも繋がるため、AV男優さんは筋トレを取り入れるとも言われています。

また、シトルリンやアルギニン、亜鉛については増大サプリでカバーされている方も多くみえます。

私が実際に試して良かった増大サプリを3つ紹介します。

※シトルリン、アルギニン、亜鉛は3種類すべてに配合されています

1.バリテイン

男性ホルモンにはバリテインがおすすめ

バリテインは吸収率に注目して生カプセルを採用しています。

・男性ホルモンの分泌

・血液の巡り

・成長ホルモンの分泌

・新陳代謝

などにこだわって開発されているため、増大サプリの中でも評価も高めです。

独自のこだわりが凄い!バリテイン公式サイトはこちら!

2.ゼルタイン

髭を伸ばすために吸収力にこだわったゼルタインがおすすめ

ゼルタインも生カプセルにより吸収率にこだわっています。

極生ビッグカプセルのため、成分をたっぷり配合されていることも特徴です。

ゼルタインも新陳代謝や血流促進などにサポートされます。

そして、男性ホルモンの分泌にもこだわっているため髭を濃くしたい男性には嬉しいサポートに期待できるかもしれません。

吸収率へのこだわり!ゼルタイン公式サイトはこちら!

3.ヴォルスタービヨンド

ヴォルスタービヨンドは増大サプリの中でも評判

ヴォルスタービヨンドも人気の増大サプリです。

シトルリン、アルギニンなどの配合量もバランスが良く、セットで購入するとリキッドが無料プレゼントされたりコスパが良いことも魅力です。

パッケージがオシャレなことも口コミでは評判です。

配合バランスが評判!ヴォルスタービヨンド公式サイトはこちら!

まとめ!

髭を抜くと濃くなる、薄くなると噂がありますが、根拠はないと言われています。

私自身も15年以上髭を抜き続けて変化を感じたことはありません。

髭を剃ると太くなったという噂もありますが、こちらも根拠はありません。

そのタイミングで男性ホルモン(テストステロン)が分泌されたりすれば、髭は濃く太くなっていきます。

テストステロンには血流促進、亜鉛、筋トレなどが関係するため、増大サプリなども取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

人気記事

1

バルクオムの口コミや評判は怪しい、ステマ(やらせ)だという噂があります。 しかし、私も実際に試してみましたがステマとは感じませんでした。 私はこれまで市販のオールインワンをメインに使ってきました。 ま ...

2

髭を抜くと濃くなるのか、薄くなるのか気になりますよね。 実際に調べてみると、 ・以前よりも薄くなった ・以前よりも濃くなった ・大して変わらない など、様々な意見が見つかります。 本当はどうなのか、1 ...

3

髭を抜くのは本当に良くないのか、続けるとどうなるのかまとめました。 私が15年以上も髭を抜き続け、実際に起きたデメリットを詰め込みました。 現在も毎日髭を抜き続けている方は、特に確認されることをオスス ...

4

埋没毛を抜くことができた時、不思議な達成感がありませんか? 楽しいのですが、何とか取り除きたい気持ちのほうが強いと思います。 しかし、1度で抜けないことも多いため、針やピンセットを使い掘り起こすことも ...

-気になる疑問